以下の画像のようなイメージであっていますでしょうか。
以下のコンポーネントを利用して、ButtonコンポーネントのOnClick
を利用します。
ボタンを押した際のコールバック関数にて、変数のTextコンポーネントのテキストを変更出来ると思います。
csharp
1using UnityEngine;
2using UnityEngine.UI;
3
4public class Message : MonoBehaviour
5{
6 [SerializeField]
7 private Text m_text = null;
8
9 public void OnAddString( string i_string )
10 {
11 m_text.text += i_string;
12 }
13
14} // class Message
追記:InputFieldと両立する場合
InputFieldコンポーネントが変更するテキストを変化させる場合、上記のMessageコンポーネントではtextがInputFieldに上書きされてしまうため、InputFieldのtextプロパティを変化させる必要があります。
csharp
1using UnityEngine;
2using UnityEngine.UI;
3
4public class Message : MonoBehaviour
5{
6 [SerializeField]
7 private InputField m_inputField = null;
8
9 public void OnAddString( string i_string )
10 {
11 m_inputField.text += i_string;
12 }
13
14} // class Message
ご参考になればと思います。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/06/20 14:03
2016/06/20 21:58
2016/06/21 03:02
2016/06/21 03:12 編集
2016/06/21 07:16
2016/06/21 07:17