回答編集履歴

1

InputFieldを両立する場合を追加。

2016/06/21 07:16

投稿

urahimono
urahimono

スコア714

test CHANGED
@@ -50,4 +50,52 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
+ ---
54
+
55
+ **追記:InputFieldと両立する場合**
56
+
57
+
58
+
59
+ **InputField**コンポーネントが変更するテキストを変化させる場合、上記の**Message**コンポーネントでは**text**が**InputField**に上書きされてしまうため、**InputField**のtextプロパティを変化させる必要があります。
60
+
61
+
62
+
63
+ ```csharp
64
+
65
+ using UnityEngine;
66
+
67
+ using UnityEngine.UI;
68
+
69
+
70
+
71
+ public class Message : MonoBehaviour
72
+
73
+ {
74
+
75
+ [SerializeField]
76
+
77
+ private InputField m_inputField = null;
78
+
79
+
80
+
81
+ public void OnAddString( string i_string )
82
+
83
+ {
84
+
85
+ m_inputField.text += i_string;
86
+
87
+ }
88
+
89
+
90
+
91
+ } // class Message
92
+
93
+ ```
94
+
95
+ ![イメージ説明](ae9d7305d52bf473dd54c26a7fd32df4.png)
96
+
97
+
98
+
99
+
100
+
53
101
  ご参考になればと思います。