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エラーCS1503:引数1:「メソッドグループ」から「アクション」に変換できません

Fuwa

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投稿2022/01/11 15:41

中学一年生です、このエラーを教えていただいたら助かります。

public class QuestPresenter : MonoBehaviour
{
[SerializeField] Text StageText;
[SerializeField] PlayerStatusView playerStatusView;
[SerializeField] StageView stage;
[SerializeField] GameObject menuView;

PlayerModel playerModel; StageTableModle stageTableModle; void Start() { playerModel = new PlayerModel(); stageTableModle = new StageTableModle(); StageText.text = string.Format("Stage: {0}", playerModel.CurentStage); playerStatusView.UpdateText(playerModel); } void SetupMonster() { menuView.SetActive(false); MonsterModle monsterModle = stageTableModle.GetMonster(playerModel.CurentStage); MonsterView monsterView = stage.SpawnMonster(); 今日書いたコード ここから monsterView.AddListenerOnTap(() => OnTapMonster(monsterModle)); } void OnTapMonster(MonsterModle monsterModle) { Debug.Log("presenterの処理"); //モンスターの攻撃の処理 AttakToMonster(monsterModle); //プレイヤーーの攻撃の処理 AttakToPlayer(monsterModle); } void AttakToMonster(MonsterModle monsterModle) { playerModel.AttacTo(monsterModle); } void AttakToPlayer(MonsterModle monsterModle) { monsterModle.AttacTo(playerModel); }

ここまで

public void OnNaxtButton() { //CurrenStage++;たしてStage{0} CurrenStage++;でたして表示する //CurrenStage++; //playerModelのNaxtStageでcurrenStage++;で増やす playerModel.NaxtStage(); StageText.text = string.Format("Stage: {0}", playerModel.CurentStage); // if (stageTableModle.HasGameCleared(playerModel.CurentStage)) { Debug.Log("クリア"); } else if (stageTableModle.IsEnemyPointAt(playerModel.CurentStage)) { Debug.Log("敵の出現"); SetupMonster(); } } public void OnBackButton() { playerModel.BackStage(); SceneManager.LoadScene("Town"); }

}

エラー内容
Assets\Quest\QuestPresenter.cs(47,38): error CS1503: Argument 1: cannot convert from 'method group' to 'Action'

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自己解決

もう一個違うエラーが出でいてもう一回ビルドしたら治りました
プレイモードに入る前に、すべてのコンパイラエラーを修正する必要があります。
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()(C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/SceneView/SceneView.cs:2935)

投稿2022/01/11 16:08

編集2022/01/11 16:17
Fuwa

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