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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

937閲覧

Unity Wheel Colliderのチュートリアルについて

riceCakeMochi

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投稿2022/01/06 06:27

Unityのチュートリアルに従い、Wheel Colliderを実装してみました。
使用した車モデルのタイヤには、裏表があり、右タイヤが裏返って表示されてしまいます。

右タイヤ
![イメージ説明]
左タイヤ
イメージ説明

チュートリアルで使用している、以下のメソッドは裏表のあるタイヤでは
利用できないのでしょうか?
また、正しく表示させる方法がありましたら、ご教授頂きたく存じます。
collider.GetWorldPose(out position, out rotation);

Wheel Collider チュートリアル
https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/WheelColliderTutorial.html

チュートリアルには、以下の無料の車モデルを使用しました。
https://assetstore.unity.com/packages/3d/vehicles/land/4-toon-city-cars-205608

※挙動はうまくいっております。

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回答1

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使用している車モデルには左タイヤしかないのが原因だと思います。
Prefabsの右タイヤは、左タイヤを180度回転させているようです。

左タイヤを3DCGソフトで回転させて右タイヤにして使用すれば正しく表示されます。

投稿2022/01/06 19:39

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