質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1138閲覧

コルーチンの中でコルーチンを呼び出したい

kabi1216

総合スコア2

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/01/03 13:03

編集2022/01/03 13:10

前提・実現したいこと

コルーチンの中でコルーチンを呼び出したい
呼び出すコルーチンでもwaitforsecondを使いたい
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

該当のソースコード

C#

1 public void IsTripleBarrett() 2 { 3 Debug.Log("?"); 4 StartCoroutine("TripleBarrett"); 5 } 6 private IEnumerable TripleBarrett() 7 { 8 Debug.Log("!"); 9 StartCoroutine("BarrettShot"); 10 yield return new WaitForSeconds(0.3f); 11 StartCoroutine("BarrettShot"); 12 yield return new WaitForSeconds(0.3f); 13 StartCoroutine("BarrettShot"); 14 yield return BarrettShot(); 15 } 16 17  private IEnumerator BarrettShot() 18 { 19 if (attackJudge) 20 { 21 attackJudge = false; 22 //生成時間 23 yield return new WaitForSeconds(popTime); 24 25 Vector3 pos = transform.position + new Vector3(0.2f, 0.2f, 0f); 26 27 GameObject BarrettPrefabObj = (GameObject)BarrettPrefabPath; 28 GameObject BarrettPrefab = Instantiate(BarrettPrefabObj, pos, Quaternion.identity, ShotManager); 29 30 var BarrettRb = BarrettPrefab.GetComponent<Rigidbody>(); 31 BarrettRb.AddForce(transform.right * 25f, ForceMode.Impulse); 32 33 //消える時間 34 yield return new WaitForSeconds(destroyTime); 35 Destroy(BarrettPrefab); 36 37 //リロード 38 OnReload = true; 39 } 40 else 41 { 42 yield break; 43 } 44 }

Hのキーを押されたときに呼んでいるのですが押されてほかの処理は通るのにここには入ってくれないので疑問です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

生成の処理でfor文を回せばもっとスマートだと気付きました...
お目汚し申し訳なかったです!でももしやり方わかる方いれば解決法あればうれしいのでよろしくお願いします!

投稿2022/01/03 15:40

kabi1216

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問