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ドラゴンが飛んだ後の挙動制御のアイディアがほしい

Shizukuchan

総合スコア1

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投稿2021/12/26 07:39

編集2021/12/26 08:12

今アクションゲームを制作していて、一定の距離まで近づかれたらドラゴンが飛んで距離を取らせようと考えているのですが、その挙動制御の方法が思いつかないです。

いろいろ調べて試してみたのですが、満足のいく動きにならず苦戦しています。なにかヒントになるようなアイディアがほしいです。

自分のイメージとしては、飛んだ後(例えばスカイリムのドラゴンのように)しばらく上空をぐるぐる旋回した後その場に留まり攻撃するという感じです。
困っている部分が、上空を旋回する部分です。

現状は、近づいてアニメーションを再生させて飛ぶところまではできています。
その後の動きでつまづいています。transformの配列を作りそれを取得して回らせたり、プレイヤーの位置を取得してspeed変数をマイナスにしてプレイヤーから遠ざけるようにしましたが、正常に動きましたが自分のイメージ通りではありませんでした。

「その場に留まり攻撃する」はアニメーションがあり、アニメーターの遷移で解決できると思います。

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fiveHundred

2021/12/26 07:44

現状がどうなっているのか、満足のいく動きとは何なのかが分からないので、誰も回答できません。
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