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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Q&A

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675閲覧

子オブジェクトだけ衝突判定を取得したい

Shizukuchan

総合スコア1

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投稿2021/12/26 07:09

前提・実現したいこと

弱点部位として頭(子オブジェクト)だけの衝突判定を取得したい

発生している問題・エラーメッセージ

衝突判定を取得できなかったり、体に当たっても衝突判定を取得してしまう

該当のソースコード

C#

1頭についてるスクリプト 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class test : MonoBehaviour 7{ 8 public void OnCollisionEnter(Collision other) 9 { 10 transform.root.gameObject.GetComponent<BossHP>().HeadHit(); 11 } 12}

C#

1親オブジェクトについてるスクリプト 2public void HeadHit() 3 { 4 Debug.Log("head"); 5 }

試したこと

上記のスクリプトは以下のサイトを参考にしました
https://zenn.dev/daichi_gamedev/articles/1d60c130d7d8ab

上記のスクリプトを入れ替えてアタッチしたり、ColliderコンポーネントやRigidbodyコンポーネントをつけたりはずしたりしてもできませんでした。

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