前提・実現したいこと
弱点部位として頭(子オブジェクト)だけの衝突判定を取得したい
発生している問題・エラーメッセージ
衝突判定を取得できなかったり、体に当たっても衝突判定を取得してしまう
該当のソースコード
C#
1頭についてるスクリプト 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class test : MonoBehaviour 7{ 8 public void OnCollisionEnter(Collision other) 9 { 10 transform.root.gameObject.GetComponent<BossHP>().HeadHit(); 11 } 12}
C#
1親オブジェクトについてるスクリプト 2public void HeadHit() 3 { 4 Debug.Log("head"); 5 }
試したこと
上記のスクリプトは以下のサイトを参考にしました
https://zenn.dev/daichi_gamedev/articles/1d60c130d7d8ab
上記のスクリプトを入れ替えてアタッチしたり、ColliderコンポーネントやRigidbodyコンポーネントをつけたりはずしたりしてもできませんでした。
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