Unityで3Dゲームを作ろうとしている初心者です。
今、2つのスクリプト①「Speed」②「Walkdash」で3Dキャラクターの挙動を制御するとします。
①「Speed」の方は動く速さを制御します。
②「Walkdash」の方では3Dモデルのアニメーションを制御します(歩く動きか、走る動きか)
スクリプト①「Speed」の方のプログラムにおいて
public bool dash を定義して、そのdashがtrueかfalseを判定するようにしました。
trueなら早いスピードで、falseなら遅いスピードで移動させます。
ちなみに、true,falseの切り替えは「Q」のボタンを割り当てて使用しました。
↑ここまではうまくいっているのですが。。。
質問1
スクリプト①「Speed」のなかで「public bool」の型でdashを定義したのは、
publicにしておけばもう一方のスクリプト②「Waldkdash」でも引用できると思ったからです。
この考え方は間違っているでしょうか。
質問2
スクリプト②「Walkdash」の方で、public boolで定義したdashを引用しようとしてもうまくいきません。。。
スクリプト②「Walkdash」の方では、
void start の中でpublic bool dash を宣言しているのですが
どうもうまくいきません。。。
後何をすればよいでしょうか。。。
スミマセン。。。
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2021/12/26 07:01