質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1012閲覧

ganを動かしてみたい

jeesus

総合スコア1

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/23 01:14

前提・実現したいこと

GANの中でも、driveganを動かしてみたく思いました。
そこで、リンク内容
上記のサイトより、動かしてみようとしても、うまく動作できませんでした。

トレーニングをスキップし、リンクから2つダウンロードしたものをどこに配置するのでしょうか?

また、訓練されたモデルで遊ぶのコードを実行した際に、下記に記載されたエラーが発生します。解決方法をお伺いしたいです。

また、自分でトレーニングする場合の詳しいやり方も知りたいです。
お願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

bash: ${path to saved dynamics engine}: 誤った代入です``` ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ./scripts/play/server.sh ${path to saved dynamics engine} ${port e.g. 8888} ${path to saved vae-gan model}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リンク先とか読んでませんが、

訓練されたモデルで遊ぶのコードを実行した際に、下記に記載されたエラーが発生します。

以下のコマンドはこのまま投入しても動きません。

text

1server.sh ${path to saved dynamics engine} ${port e.g. 8888} ${path to saved vae-gan model}

この、${path ...} などの表記は、ここを「dynamic engineを保存した場所」とか「ポート番号」とか「vae-ganモデルを保存した場所」に書き換えて実行するという意味です。

投稿2021/12/23 03:01

TakaiY

総合スコア12657

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jeesus

2021/12/23 03:17

ご回答ありがとうございます。 パスの指定方法は、ダウンロードフォルダに有るのであれば、ダウンロードフォルダのプロパティから、場所を参照して書けばよいのでしょうか。 例) 場所 /home/a $/home/a
TakaiY

2021/12/23 04:07

${}はshellの変数展開の記法ですから、変数に入れないのであればそこを不要です。 server.sh /home/...
jeesus

2021/12/23 05:32

./scripts/play/server.sh /home/a/ダウンロード $8888 /home/a/ダウンロード と実行した際に IsADirectoryError: [Errno 21] Is a directory: '/home/a/ダウンロード' というエラーが発生してしまいます。
TakaiY

2021/12/23 05:45

「そこはディレクトリです」と言っています。 そこはディレクトリでなくて、ファイルそのものを指定する必要があります。3番目の引数もそうです。2番目の引数の$は不要です。
jeesus

2021/12/23 05:58

返答ありがとうございます。 ファイルの指定、はどのようにすればよいのでしょうか? 指定する際のパスの確認方法もお伺いしたいです。 何度も、お手数をおかけして申し訳ございません。
TakaiY

2021/12/23 06:47

そのダウンロードディレクトリにファイル(data.txtとします)があるのであれば、 /home/a/ダウンロード/data.txt です。 日本語入ると問題の原因になる可能性があるので、適切な場所に移したほうがいいかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する