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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityで一秒待ちたい

soragon1

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/19 00:18

前提・実現したいこと

unityでアクションゲームを使っています
一秒待つというものを作りたいです

該当のソースコード

unity

1ソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class objectB : MonoBehaviour
{
public Text textUI;

// Start is called before the first frame update void Start() { textUI.text = ""; } // Update is called once per frame void Update() { } void GameoverMessage() { textUI.text = "落ちた"; }

}

試したこと

threed sleepなどがあるそうですがすべてを止めたくはありません

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

3.24f1

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回答1

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ベストアンサー

Unityでは「単純に関数の中で1秒待つ」という関数は、あなたがNGとしている「全てを止める」関数です。
というのもUnityでは基本的にシングルスレッドなので、関数が終わらない限り他の処理も行われないようになっているからです。

そのため、「コルーチンでWaitForSecondsを使う」もしくは「Time.timeなどでどれだけ経過したかを調べ、経過していなかったら即座に終了し、経過していたら続きの処理を行う」という方法をとることになります。
この2つは初歩的な内容で、調べればすぐに出てくるような内容だと思うので、割愛します。

投稿2021/12/19 01:26

fiveHundred

総合スコア10152

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soragon1

2021/12/19 07:26

ありがとうございます
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