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回答1件
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運営から「丸投げ質問」の指摘がされましたが、初心者ということなので、なぜそのような指摘があったのかを説明しましょう。
簡単に言うと、回答の分量が多すぎて誰も答えられないといったところです。
私が質問に答えるとすると解説本の一章分ぐらいの分量になるでしょうか。
さすがに誰も回答する気になりません。
おそらくそんなに難しいものではないとお考えだったのかと思いますが、それだけ回答が大変な質問です。
回答は分類すると以下のようなものになると思います。
(1) プレイヤーキャラクターのコリジョンが触れるとアイテムをピックアップするしくみ。
(2) ピックアップしたアイテムをインベントリに格納するしくみ。
(3) インベントリをUGUIで表示、選択、実行等を実現させるしくみ。
(4) 上記を実現させるアイテムのクラスの作り方。
どれも説明するにはそこそこ分量が必要な内容です。
このサイトはプログラミング中に自分では解決できないことが起こってしまったとき、それを提示して問題点の指摘や解決方法を求めるところです。
そのため、「XXをしたいので教えて!」では、趣旨とは異なってしまいます。
初心者ということで、何がわからないのかわからない、もしくは何から手を付けたらよいのかわからない、といったところかと思いますのでアドバイスさせていただくと、まずお勧めなのは「他の人の書いたコードを読む」です。
Unityはアセットストアという便利なものがありますので、自分が実現したいことに近いことをやっているアセットを購入して、その内容を分析するとよいです。ダウンロードしてみたら実現したいことと違っていた、ということもあるかもしれませんが、無料のものであればはずれであっても損はないので、試してみるのはどうでしょうか。
そして、それらのコードを読んで解らないことがあればそれを調べ試してみること。
それを繰り返すことでどんどん理解が進むでしょう。
今回の場合は、インベントリ関連のアセットと思われますので inventory で検索してみてください。
投稿2021/12/21 06:47
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質問の解決につながる回答をしましょう。 サンプルコードなど、より具体的な説明があると質問者の理解の助けになります。 また、読む側のことを考えた、分かりやすい文章を心がけましょう。
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2021/12/21 07:13 編集
2021/12/21 09:49