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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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MMD上では反映されているモデルがBlenderでは機能しない

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投稿2021/12/15 07:19

MMD上ではこのモデルのボーン・joint・剛体すべて反映されているのですが
Blender上ではボーンのみが反映されている状態で
jointと剛体は機能していないように見えます。

ただ初学なものでなぜ反映されていないのか全く分かりません。
この画像の通り存在はしているので同期させる何かが足りないのは分かるんですが…

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいですmm

ちなみにモデルは.vrmをUnity上でVRMtoPMXExporterを利用し.pmxで変換
その後blenderのmmd_toolsで読み込んでいる状態です。

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