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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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4つの座標からランダムで一つ選んで、キャラクターを出現させたい

such22

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/14 09:01

前提・実現したいこと

Unityで2Dのもぐらたたきゲームを作っています。

「指定した4つの座標(穴)からランダムで一つ選び、
もぐらが出てくる」ということを実現したいのですが、
作り方がわからず苦戦しております。

現状は以下のようになっており、
1秒経ったら次の穴から出現というイメージです。

解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけると幸いです。

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Appear : MonoBehaviour { // 経過時間 private float time; // Update is called once per frame void Update() { // 前フレームからの時間を加算していく time = time + Time.deltaTime; // 約1秒置きにランダムに生成されるようにする。 if (time > 1.0f) { transform.position = new Vector2(x, y); } } }

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hogefugapiyo

2021/12/16 09:27

ソースコードは全部記載していただいたほうがよいかと思います。 現状のソースコードだとxやyの変数が未定義でエラーになるかと思いますし、そもそも生成はされていません。
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