前提・実現したいこと
Unityで2Dのもぐらたたきゲームを作っています。
「指定した4つの座標(穴)からランダムで一つ選び、
もぐらが出てくる」ということを実現したいのですが、
作り方がわからず苦戦しております。
現状は以下のようになっており、
1秒経ったら次の穴から出現というイメージです。
解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけると幸いです。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Appear : MonoBehaviour { // 経過時間 private float time; // Update is called once per frame void Update() { // 前フレームからの時間を加算していく time = time + Time.deltaTime; // 約1秒置きにランダムに生成されるようにする。 if (time > 1.0f) { transform.position = new Vector2(x, y); } } }
ソースコードは全部記載していただいたほうがよいかと思います。
現状のソースコードだとxやyの変数が未定義でエラーになるかと思いますし、そもそも生成はされていません。
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