状況、したいこと
・Circle Collider 2Dがついたモンスターという名のオブジェクトがシーンに三体存在する
・モンスターのレイヤーはMonster。レイヤーナンバーは8
・モンスターの一体に下のスクリプトをつけてその他のモンスターのColliderを取得したい
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Awareness : MonoBehaviour 6{ 7 private Collider2D[] squad; 8 9 private void Start() 10 { 11 //念のため半径を広く取る 12 //レイヤー Monster = 8 13 squad = Physics2D.OverlapCircleAll(transform.position, 100f, 8); 14 15 for (int i = 0; i < squad.Length; i++) 16 { 17 Debug.Log(squad[i]); 18 } 19 } 20} 21
結果
・何も取得されない
・Logにも表示されない
・エラーは出ない
試したこと
・Circle Collider 2DのIsTriggerのチェックをすべて外した
変わらず
・スクリプトのレイヤー指定を解いてみる
Circle Collider 2Dを取得した旨がLogに表示されたが、その他の余分なColliderも取得してしまう。
環境
Unity 2020.3.8f1
Windows 10
初心者なので初歩的なミスかもしれません。
知恵をお貸しください。
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