前提・実現したいこと
現在Unityでプログラム上で画面のスクリーンショットを撮り、Assets/Resources/saveimage/name.jpgに保存しています。
この画像をAssets/Resources/saveimage/1.jpgにコピーし、1.jpgを画面上に表示するというプログラムを作っています。
現在AssetDatabase.Refresh();を使い更新を行うことで画像を表示しています。
これをビルドしようとしたところ下記のようなエラーメッセージが表示されビルドすることができません。
AssetDatabase.Refresh();の部分を削除すればビルドを行うことができるのですがこれを消してしまうとうまく画像を表示することができません。
この代わりになるようなものはないでしょうか
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Scripts\savegame.cs(107,9): error CS0103: The name 'AssetDatabase' does not exist in the current context
該当のソースコード
File.Delete("Assets/Resources/saveimage/1.jpg"); File.Copy("Assets/Resources/saveimage/name.jpg", "Assets/Resources/saveimage/1.jpg"); saveslot[savenum] = savemain(); maintext[savenum] = SceneReader.getmaintext(); bunkinum[savenum] = SceneReader.getbunkinum(); textname[savenum] = SceneReader.gettextname(); writetext(); AssetDatabase.Refresh(); Texture2D texture = Resources.Load("saveimage/1") as Texture2D; save1image.sprite = Sprite.Create(texture, new Rect(0, 0, texture.width, texture.height), Vector2.zero);
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2021/12/17 15:12 編集
2021/12/18 14:44
2021/12/21 12:49