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Unity2D 動作の軽量化

bur

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投稿2021/12/11 06:15

Unityでゲームを作っており,試しにプレーをしてみたところ動作が非常に重いことに気づきました.
通常のフレームは80ms程度,約一秒ごとに300msほどあるフレームが一つあり,とてもプレーに耐えません

profilerを確認してみたところ
EditorLoopが相当時間を取っているようなのですが改善策はありますでしょうか

コードについてはWeb上の記述を参考に,GetComponentをUpdate内で行う回数の減少,インスタンス作成数の減少などを進めていますが,EditorLoopがかなり大きな割合を占めているので焼け石に水のように感じます.
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guest

回答1

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ベストアンサー

Profilerに関しては、それほど詳しくはないのですが…。

上の「Deep Profile」をONにすると、もっと詳細な情報が出てくるのではないでしょうか。

EditorLoopですから、InspectorやSceneビューなどのエディタ上での処理も含まれるのではないですか。
画像を見るとPlayerLoopは外に出ているので、そのあたりの処理が重いような気がします。

投稿2021/12/15 00:09

katsuko

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