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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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[Unity]Instantiateのタイミングはいつなのでしょうか.

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/10 16:25

[Unity]Instantiateのタイミングはいつなのでしょうか.

Unity2dプロジェクトを作成しています.

numHoge個のプレハブをインスタンス化し,見た目を操作する際,

for(int i = 0; i < numHoge; i++){ var hoge = Instantiate(hogePrefab, field); // hogeの見た目操作 hoge.MitameSousa(10, 20); }

のように書くことがあります.

この場合,hogeが登場してから書き変わるまでに,ごく僅かであれ時間は存在するのでしょうか.
それとも,時間的に連続,もしくは書き変わってからインスタンス化されるような仕組みになっているのでしょうか.

もしも,見た目操作がものすごく重い実装になっていたら,見た目が書き変わる前の状態がプレイヤーの目に触れるようなことはあるのでしょうか.

よろしくお願いします.

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Unityの場合、基本的な処理はシングルスレッドですので、Instantiate(hogePrefab, field);hoge.MitameSousa(10, 20);の間に処理が入るということは、普通に使っている限り(=意図的にマルチスレッドにしていない限り)ありません。
また、Update()などの処理が終わってから描画するので、「見た目が書き変わる前の状態がプレイヤーの目に触れるようなこと」も無いです(その間に処理落ちやフリーズということは起きますが)。

もし上記で十分でなく、これ以上の詳細を知りたければ、自身で検証したほうがいいでしょう。

投稿2021/12/11 00:56

fiveHundred

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