質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

397閲覧

Unity 赤べこの頭の挙動を実装したい

YMD_kts

総合スコア23

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2021/12/09 03:36

■環境
Unity 2020.3.19f1

■やりたいこと
akabeko-1-headのakebeko-0-body側の根本を支点に、akabeko-0-bodyの上下の動きに連動して実際の赤べこのように首を上下に振る挙動を実装したい
イメージ説明
イメージ説明

■やったこと
akabeko-1-headにHingeJointコンポーネントを追加し、首の根元にアンカーを指定し、Z軸を基準に角度の制限を設けた
akabeko-1-headインスペクタ

■結果
akabeko-0-bodyを上下してもkabeko-1-headは微動だにしなかった

今後赤べこの頭をぶつけてゲームを進めていく事を想定しているので、なるべく物理演算で処理できるHingeJointで処理したいのですが、他にも実現可能な方法がある場合それも含めてご教授いただきたいです。よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問