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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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複数機能での移動の実装

meggg

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/08 06:27

前提・実現したいこと

素朴な疑問なのですが、unityでUI入力による移動とその他、別のコントローラでの移動を同じオブジェクトに入れることは可能なんでしょうか

発生している問題・エラーメッセージ

問題的にはコントローラでの移動が優先されて、UIでの移動はできない(エラーは出ない)という感じです。動かしたいのは同一のオブジェクトです。

試したこと

UI入力移動用のオブジェクトを親に、コントローラでの移動を子にしてみたり、、、

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guest

回答1

0

出来るかできないかで言えば出来ます。
一番簡単に実装するならUI操作の入力値とコントローラーの入力値を移動処理の数値にまとめて渡せばできます。
この場合加算で渡すので、UIとコントローラーで同時に入力した場合は両方の入力値が渡されるので、両方の操作が反映される形になりますが、基本的にどちらか一方しか触らないと思うので、そこまで支障はないと思います。

投稿2021/12/10 00:10

Y0241-N

総合スコア1066

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meggg

2021/12/10 01:08

どっちもバリバリ移動するってなるとやっぱり影響厳しいですかね…?UIはマウスでコントローラーはファルコン使ってます
Y0241-N

2021/12/10 01:24

何の影響を気にされているか分かりません。 コントローラーの種類は関係ありません。
guest

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