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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityのcanvasにjpgを使いたい

Mk2enosgamer

総合スコア1

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/07 03:42

unityでゲームタイトルを作ろうとしてます。

タイトルを作るにあたってUI>Canvas>image>で画面を作ろうとしています。
imageに自前のjpg画像を使いたいのですが使い方がわかりません。
imageのsource Imageにドラッグしても????マークが出てしまってドロップできません。
jpgはprojectのassetoファイルに入っています。

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ベストアンサー

画像の [Texture Type]は、"Sprite"になっていますか?
もし"Sprite"になっていない場合、以下手順でタイプ変更したら改善しないでしょうか。

・手順
0. Asset配下の画像選択する
0. [Texture Type] を"Sprite"に変更する
0. [Apply] ボタンを選択する
0. Imageの"Source Image"に、改めて画像をドラッグ&ドロップする

・参考画像
参考画像

投稿2021/12/07 09:30

tsuki01

総合スコア1751

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Mk2enosgamer

2021/12/08 01:23

解決しました。ありがとうございます。
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