CardDataクラスの最初に
[SerializeField] Text cardName;
という風に宣言していて、UnityでCardName.textをアタッチしているのにNullが返されますて、エラーになります。
なぜなのでしょうか?
エラー内容:Object reference not set to an instance of an object
C# using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class CardData : MonoBehaviour { [SerializeField] Text cardName; [SerializeField] Text text; [SerializeField] Image image; [SerializeField] Text cardNumber; private int quintity; string hage = "hage"; public void Initilize(int number) { Debug.Log(0); Debug.Log(cardName); cardName.text = hage; text.text = hage; cardNumber.text = number.ToString(); quintity = number; } } ```ここに言語を入力ここに言語を入力
C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class GameManager : MonoBehaviour
{
public CardData prefab;
public RectTransform position;
CardData card = new CardData();
int[] deckList = new int[3] { 1, 3, 3 }; List<int> handDeck = new List<int>(); // Start is called before the first frame update void Start() { Debug.Log(prefab); **card.Initilize(deckList[0]);** Instantiate(prefab, position, false); }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/12/06 13:53
2021/12/06 23:52
2021/12/07 11:18