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unity 変数を変えてのシーンの切り替え

bur

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投稿2021/12/06 00:15

unity 初心者です.
以下のようなシーン切り替えのあるゲームを作りたいと思っています

1.タイトルシーン スペースキーで2.へ
2.ゲームのシーン クリアしたら3.へ
3.スコア表示のシーン スペースキーで2.へ

ここで,ゲームシーンは読み込まれるたびに新しい面を表示するようにしたいです.
ステージ情報はテキストファイルで管理しており.
Stage(int number)
を実行することでnumber 番目のステージを表示するという処理にしていますが,ゲームシーンがロードされるタイミングで変数がリセットされてしまうのか1面から進むことができません

どうしたらよいでしょうか

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1T2R3M4

2021/12/06 00:22 編集

>変数がリセットされてしまう そのようにコードを書いたのはどなたでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Unityではシーン切り替え時にデフォルトでは全てのゲームオブジェクトは破棄されます。
それの変数も当然無くなるので、以下のいずれかのようにする必要があります。

  • DontDestroyOnLoad()で破棄されないようにする
  • ロードする関数の引数にLoadSceneMode.Additiveを追加して、破棄しないようにする
  • staticな変数を使う
  • PlayerPrefsや各種ファイルにステージの進行状況がセーブされている場合、それをロードする

投稿2021/12/06 01:09

編集2021/12/06 02:57
fiveHundred

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