前提・実現したいこと
UnityにてLocalization機能を用いて作ったアプリをAndroidでビルドするとmp3の音声が再生されません。
Unity上では問題なく音はでます。Androidの設定等も問題ないはずです。
音声が再生されている時はUIで再生中ということが確認できるようにしているのですが、
再生されているはずの時もAndroidでは再生中のUIが表示されていません。
以上のことからAndroidでは、そもそも音声の再生すらされていないと推測できます。
何か解決法をご存じの方はいますでしょうか。
ネットで調べているとほぼ同じ事象が起きている方がいましたが、結局解決法はわかりませんでした。一応、下記にリンクを貼ります。
https://forum.unity.com/threads/help-wanted-localization-asset-audio-clip-doesnt-work-for-me.1070897/
該当のソースコード
下記のソースコードは実際に音声を再生している箇所になります。
画像やテキストで同じことをやった場合、Unity上でもAndroidでも問題なく動作しますが、AudioClipのみAndroidで再生されないです。
C#
1public void PlayVoice(string entry) 2 { 3 // ボイス再生 4 localizedAudio.SetReference("Voice", entry); 5 localizeAudioClipEvent.AssetReference = localizedAudio; 6 7 // 台詞テキスト表示 8 localizedString.SetReference("VoiceText", entry); 9 localizeStringEvent.StringReference = localizedString; 10 lines.enabled = true; 11 }
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