質問編集履歴

1

書式の改善、情報の追加

2021/12/09 15:04

投稿

Zashin_Dobashi
Zashin_Dobashi

スコア1

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity作ったアプリをAndroidでビルドすると音が出ません
1
+ UnityにてLocalization機能を用いて作ったアプリをAndroidでビルドすると AudioClip の音が出ません
test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
+ ### 前提・実現したいこと
2
+
3
+
4
+
1
- Unity作ったアプリをAndroidでビルドすると音がません。
5
+ UnityにてLocalization機能を用いて作ったアプリをAndroidでビルドするとmp3の再生されません。
2
6
 
3
7
 
4
8
 
@@ -15,3 +19,49 @@
15
19
 
16
20
 
17
21
  何か解決法をご存じの方はいますでしょうか。
22
+
23
+
24
+
25
+ ネットで調べているとほぼ同じ事象が起きている方がいましたが、結局解決法はわかりませんでした。一応、下記にリンクを貼ります。
26
+
27
+ https://forum.unity.com/threads/help-wanted-localization-asset-audio-clip-doesnt-work-for-me.1070897/
28
+
29
+
30
+
31
+
32
+
33
+ ### 該当のソースコード
34
+
35
+
36
+
37
+ 下記のソースコードは実際に音声を再生している箇所になります。
38
+
39
+ 画像やテキストで同じことをやった場合、Unity上でもAndroidでも問題なく動作しますが、AudioClipのみAndroidで再生されないです。
40
+
41
+
42
+
43
+ ```C#
44
+
45
+ public void PlayVoice(string entry)
46
+
47
+ {
48
+
49
+ // ボイス再生
50
+
51
+ localizedAudio.SetReference("Voice", entry);
52
+
53
+ localizeAudioClipEvent.AssetReference = localizedAudio;
54
+
55
+
56
+
57
+ // 台詞テキスト表示
58
+
59
+ localizedString.SetReference("VoiceText", entry);
60
+
61
+ localizeStringEvent.StringReference = localizedString;
62
+
63
+ lines.enabled = true;
64
+
65
+ }
66
+
67
+ ```