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裏面を描写する光学処理のないシェーダー

unity_beginner_

総合スコア14

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投稿2021/11/30 05:18

色を任意に設定できる光学処理のないシェーダーの作り方を教えて下さい。

メッシュカッターを自作しています。
切断面を描写するため表、裏両方を描写するシェーダーを作りたいので、
作成→シェーダー→光学処理のないシェーダーを選んで作り、シェーダーにCull off を追加で書きました。
しかしunlit/colorのシェーダーのように色を任意に設定することができません。
色をマテリアルごとに設定できるシェーダーの作り方を教えてください。
切断面のメッシュに対し影のための計算を行いたくないので光学処理のないシェーダーでお願いします。

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ku__ra__ge

2021/11/30 12:08

「unlit 両面」で検索した結果では問題は解決しませんか?
unity_beginner_

2021/12/01 07:15

https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/03/03/202309 上のページなどを参考にやってみましたができませんでした。 unlit/colorのシェーダーのようにマテリアルごとにインスペクターで色を設定したいです。 unlit/colorのmain colorのような色の選択の仕方が出来るとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。
bboydaisuke

2022/03/02 07:44

built-inシェーダーのようなことがしたいなら、それらのソースを見るといいと思いますよ。Unlit/Color だったらここ https://github.com/TwoTailsGames/Unity-Built-in-Shaders/tree/master/DefaultResourcesExtra/Unlit にあります。 以前は Unity の公式ページからダウンロードできたのですが、公式が何度もリニューアルしてしまい今は公式のどこにそれがあるのかわかりませんでした。
unity_beginner_

2022/04/26 09:07

返答が遅くなりすみません。 リンク先のシェーダを使ってみたところ、インスペクターとスクリプト両方から色を変えられるようになり、解決しました。 ありがとうございました、とても助かりました。
guest

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自己解決

質問への追記、修正依頼の所で解決したため、回答募集は〆させていただきます。
お答えしていただいた皆さん、ありがとうございました。

投稿2022/06/26 03:18

unity_beginner_

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