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ばねの可視化をしたいです。

integral2ydx

総合スコア7

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投稿2021/11/30 04:52

編集2021/12/03 10:10

前提・実現したいこと

ばねの可視化をしたいです。
イメージ説明
前回のシステムの続きで、追加の機能としてばねの動きが見たいので可視化をさせたいと思っています!
Spring Jointをゲーム実行中にも可視化できるのが理想的です。
ばねの伸び縮みを可視化させたいです。
ばねそのものを動かす記事しか見つからず八方塞がりです。

試したこと

現在調べていてわかっている情報なのですが、以下のサイトにあるPhysics Debuggerというものが一番有力
https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/01/05/233700)
に見えたのですが、Window > Physics DebuggerでPhysics Debuggerでウィンドウが開きます。という説明の通りにやってみても、ウィンドウにPhysics Debuggerがありませんでした。
Physics Debuggerというのはアッセトからダウンロードするようなものなのでしょうか?

unity answerや、公式リファレンスなどを読みましたが、使えそうな情報が見つかりませんでした。

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y_waiwai

2021/11/30 05:04

で、しつもんはなんでしょうか
integral2ydx

2021/12/01 05:46

y_waiwaiさん返信ありがとうございます! 一番聞きたいことが質問不足で申し訳ありません。 unityの物理演算機能であるSpringJointを使っているのですが、ゲーム実行中は、ばねが見ええなくなってしまいます。初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、ゲーム実行中にもばねの動きを表示する標準機能のようなものはunityに備わっているのでしょうか? ばねの動きについて書いてある記事は見かけるのですが、どうしてもばねそのものを可視化する記事が見つかりませんでした。
guest

回答1

0

自己解決

Gizumoというものを使えばばねの動きは再現可能。しかし、spring joinとは別物になるという欠点あがある。

投稿2021/12/08 06:07

integral2ydx

総合スコア7

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