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HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Box2D

Box2Dは、C++で記述された2D物理演算エンジン。C++以外にも多くの言語に移植されています。円形・多角形の物体の運動をシミュレーションすることが可能で、GUIで動作を確認できるテストベッドが付属されています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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1回答

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Box2Dによるアクションゲーム

justmeet0924

総合スコア44

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Box2D

Box2Dは、C++で記述された2D物理演算エンジン。C++以外にも多くの言語に移植されています。円形・多角形の物体の運動をシミュレーションすることが可能で、GUIで動作を確認できるテストベッドが付属されています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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投稿2021/11/24 02:23

現在Box2Dにより、アクションゲームを作っています。
その中で、kinematicbodyとstaticbodyの接触判定を行う必要が出てきました。
box2dにおける動作としては、kinematicbodyはもともと、staticbodyをすり抜けて動くことができますが、自分としては、contactlistenerのcontactオブジェクトで接触情報は取れると考えていました。
ところが、contactlistenerではkinematicbodyとstaticbodyの接触情報は取れないようです。
どなたかkinematicbodyとstaticbodyの接触情報を取る方法をご存じないでしょうか?
ちなみに、Box2Dのバージョンとしては、Box2DWebバージョンを使用しています。使用言語はjavascript。

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guest

回答1

0

自己解決

解決しました。衝突判定したい物体にAABBを設置し、QueryAABBというメソッドを使うようですね。

投稿2021/11/25 04:35

justmeet0924

総合スコア44

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