前提・実現したいこと
blenderからunityへ.fbxファイルの形でexportしたオブジェクトにraycastさせたい
発生している問題・エラーメッセージ
unityで以下の様にカメラ中央にオブジェクトが映ったらDebug.Log表示させるというコードを書き、実行したのですが問題が起こりました。
unityで作成したオブジェクトにタグ付けし、実行したところちゃんとDebug.Logが表示されました。
しかし、blednerからunityへexportしたオブジェクトにタグ付けし、実行したところDebug.Logは表示されませんでした。どうにかblenderで作成しunityへexportしたオブジェクトにDebug.Logを表示させたいので、アドバイスをお願いします。
該当のソースコード
C#
1void Update() 2 { 3 if(targetCamera) 4 { 5 RaycastHit hit; 6 7 if(Physics.Raycast(targetCamera.ViewportPointToRay(new Vector2(0.5f, 0.5f)), out hit, 4f)) 8 { 9 if(hit.collider.CompareTag("Axe")) 10 { 11 Debug.Log("F:拾う"); 12 } 13 } 14 }
試したこと
unityで作成したオブジェクトとblenderで作成しunityへexportしたオブジェクト両方でraycastさせた。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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