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Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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pyxelでキーボードを使いキャラを動かす

A_.

総合スコア5

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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投稿2021/11/16 14:06

python

1import pyxel 2 3WIDTH = 128 4HEIGHT = 128 5IMG_NO = 0 6 7class App: 8 my_x = 0 9 my_y = 0 10 11 12 def __init__(self): 13 pyxel.init(WIDTH, HEIGHT) 14 pyxel.load('mychara.pyxres') 15 pyxel.run(self.update,self.draw) 16 17 18 def update(self): 19 if pyxel.btn(pyxel.KEY_LEFT) or pyxel.btn(pyxel.GAMEPAD_1_LEFT): 20 self.player_x = max(self.player_x - 2, 0) 21 22 if pyxel.btn(pyxel.KEY_RIGHT) or pyxel.btn(pyxel.GAMEPAD_1_RIGHT): 23 self.player_x = min(self.player_x + 2, pyxel.width - 16) 24 25 if pyxel.btn(pyxel.KEY_UP) or pyxel.btn(pyxel.GAMEPAD_1_UP): 26 self.player_y = max(self.player_y - 2, 0) 27 28 if pyxel.btn(pyxel.KEY_DOWN) or pyxel.btn(pyxel.GAMEPAD_1_DOWN): 29 self.player_y = min(self.player_y + 2, pyxel.height - 16) 30 31 def draw(self): 32 pyxel.cls(1) 33 pyxel.blt(self.my_x,self.my_y,IMG_NO,0,0,16,16,0) 34 35App()

キーボードでキャラを上下左右に動かしたいのですが、動きません。エラーはでないので、間違っているか分かりません。ご教示よろしくお願いします。

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自己解決

player_xとplayer_yをmy_x,my_yに変えると動きました。

投稿2021/11/17 03:53

A_.

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