前提として
、表示されているスコアを保存(JSON)で保存することはできます
public class GameDirector : MonoBehaviour { [SerializeField] GameObject costText; [SerializeField] GameObject timeText; [SerializeField] InputField inputArea; //最初 [System.Serializable] public class PlayerData { public int cost = 0; public int time = 0; public string playerName; } PlayerData myData = new PlayerData(); /////////////////////// ここにはスコアが増えていく処理 /////////////////////// public void SavePlayerData()//000 { StreamWriter writer; var playerName = inputArea.text; myData.playerName = playerName; string jsonstr = JsonUtility.ToJson(myData);//myDtaをjson形式に変更 writer = new StreamWriter(Application.dataPath + "/save" + playerName + ".json", false); writer.Write(jsonstr); writer.Flush(); writer.Close(); }
実現したい事
増えていくスコアをある区切りごとで保存していきたいと考えています。
{動作イメージ}
1:スコアが増える
2:キープボタンを押すと現在のスコアを一旦保存する
この1と2を繰り返し、最後にそのキープされた途中結果全てををJSONに保存したいと考えています。
そこで、costとtimeの途中結果をどんどんlistにいれ、そのデータを保存させたいと考えております。
このようなlistを用意して、キープボタンのOnclickにアタッチしようと考えています。
public void ListSave() { int no = 0; var list = new List<List<int>>(); list.Add(new List<int>()); list[no].Add(myData.cost);//class PlayerDataから取り出すのが問題? list[no].Add(myData.time); no++; }
問題、疑問
このリストの配列をJSONで保存しよう思っていたのですが、保存するデータをまとめたクラス(PlayerData)にどう定義すればいいかわからなくなりました。
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