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Unity C# キャラクターの目の前にキューブを生成したい

araragi_dev

総合スコア60

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投稿2021/11/11 13:23

■質問内容
Unity+C#でゲームを作っております。
キャラクターの目の前にキューブを生成したいのですが、やり方が分からず、教えていただけると幸いです。

var cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
Instantiate(cube, transform.position, transform.rotation);

上記のようにキャラクターと同じ位置にキューブの生成までは出来ております。

■備考
・位置情報の取得は理解しております。
・角度はcube.transform.forwardで取得できることは理解しております。
・上記2点を組み合わせて、キャラクターの前方に配置する方法がわかりません。

よろしくおねがいします

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ベストアンサー

今回の場合、CreatePrimitiveメソッドでキューブを生成できているので、その後にInstantiateで複製する必要はありません(質問のコードの通りに実行するとキューブが2個生成されます)。
キャラクターの前方にどれくらい距離を置いて配置したいかは、transform.forward * 10の「10」の数値を調整してみてください。

C#

1 var cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); 2 cube.transform.position = transform.position + transform.forward * 10;

投稿2021/11/11 15:48

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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araragi_dev

2021/11/14 05:12

ありがとうございます。無事に動作いたしました。
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