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VFXにPBRGraphは連携できる?

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投稿2021/11/11 11:52

前提・実現したいこと

https://www.youtube.com/watch?v=gLWe_Wzc8Xc

現在この上の動画を見ながら進めているのですが、
途中のVFXにShader Graphを連携するところで、
VFXのOutput Particle Meshのshader graphの項目に入れられず、困っています。

Unity自体のバージョンが問題なのか、Shader Graphを作る際に動画にあるBlank Shader Graphが出てこなく、
調べたらUnitとPBRが合体したものと知り、ライトも弄っていたのでPBRで作ったところ入れられませんでした。

最終的には動画の物を完成させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

VFXにShaderGraphを連携させられない。

試したこと

バージョンを2020.2.0b2にあげて試してみたのですが、Blank Shader Graphは出てきませんでした。(グループ制作で2019.4.31でやる事になっているので、これで出来ても使えないけど試してみました。)

VFX Graphに同じ内容を書いてみた。
⇒VFXのoutputに入れることは出来ましたが、ShaderGraphのPreviewのSphereが真っ暗になっていました。現在これで最後まで出来るか試しています。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.4.31f1

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guest

回答1

0

自己解決

2022のα版なら出来たので、バージョンが古くて出来ないっぽいです。
VFXに組み込むのは諦めて、Bumpで掛け合わせてやってみます。

投稿2021/11/12 04:20

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