作ったコードの違うやり方
processingで簡単なゲームを作っているのですが、勉強のためにいろんなやり方を習得したいと思いました。
このゲームのもっと簡単なやり方や、あるいは難しいやり方など教えていただきたいです。
該当のソースコード
float ball_x, ball_y, ball_r;
float speed_x, speed_y;
float bar_w = 100, bar_h = 30;
PImage img;
void setup() {
size(500, 500);
img=loadImage("S__187596802.jpg");
ball_x = 250;
ball_y = 250;
ball_r = 50;
speed_x = 2;
speed_y = -2;
}
void draw() {
background(255);
circle(ball_x, ball_y, ball_r);
ball_x += speed_x;
ball_y += speed_y;
if (ball_x+ball_r/2 > width) speed_x *= -1;
if (ball_x-ball_r/2 < 0) speed_x *= -1;
if (ball_y - ball_r/2 <0) speed_y *= -1;
image(img,mouseX,mouseY);
if ((ball_x + ball_r/2 > mouseX && ball_x - ball_r/2 < mouseX+bar_w)
&&(mouseY < ball_y + ball_r/2 && ball_y + ball_r/2 < mouseY+bar_h)) {
speed_y *= -1;
}
}
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