質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1167閲覧

UnityでWPFのWrapPanelみたいなものを実現したい

tride

総合スコア68

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/10 10:00

編集2021/11/11 11:40

UnityでWPFのWrapPanelの様な、変動する親のサイズに合わせて子要素が自動で改行配置されるレイアウトを作りたいです。
作り方を書いたサイト、もしくは何かお勧めのアセットなど(有料可)はありませんでしょうか。
探してもそれらしいのが検索に引っかからなかったので、ご存じの方がおられましたらご教示ください。

要点としては以下になります。
・親のサイズは変動する。
・子のサイズは不揃いである
・子要素を並べた時、段落内に入りきらない子は次の段落(行)に移動する。

Unity:2021.2.0f1
IDE:Visual Studio 2019

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Gridについて機能を勘違いしてました。
GridでFlexbleを指定し、かつContents Size Fileterの任意の軸でPreffered Sizeを指定すれば実現できました。

投稿2021/11/12 21:48

tride

総合スコア68

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問