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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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快適な動作のためのPCスペックについて

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/11/05 10:20

こんにちは。
PCの買い替えを検討しており表題の件についてアドバイスをいただきたいです。
現在3DCGの個人制作をMacbook Proを用いてしているのですが、作業が進みポリゴン数増加、シェーダーノードの複雑化、物理設定、レンダリングの段階になるとFPSが高くても2くらいしか出ないため動作がカックカクになってしまいます。
Macbookのスペックは下記の通りです。
イメージ説明

買い替えの検討にあたり、どのスペックを重要視すればこれらが問題なく動作するスペックになるかがわからず困っています。
一般的なスペック項目のうち、快適に動かすために必要な項目とスペック数値などをご教示いただけると嬉しいです。
予算は最大20万円くらいです。

少しずれた質問なのは承知ですが何卒よろしくお願いいたします。

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