Unityでゾンビゲームを作っているのですが、プレーヤーが攻撃を受けたときに画面が赤くなる表現を実現したいです。プレーヤーにアタッチされたスクリプトから別オブジェクトのDamageEffectの色を操作したいのですが、プレーヤーにアタッチされた下記のコードでは
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
というエラーが出てしまいます。
Debug.Log("test");
でtestという文字は出ます。
解決方法があればよろしくお願いします。
public class Player : MonoBehaviour { ..... public Image DamageEffect; ..... void Start() { ..... DamageEffect = GetComponent<Image>(); } ..... //ダメージ void OnTriggerEnter(Collider other) { if (other.CompareTag("Zombie")) { Debug.Log("test"); DamageEffect.color = new Color(0.5f, 0f, 0f, 0.5f); } } }
PlayerオブジェクトにImageコンポーネントを追加すればエラーは出なくなります
エラーは解消してもやりたい事は出来ないと思います
試して希望通りの結果にならなかったら追記しておいて下さい
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