前提・実現したいこと
現在、マイクラの様にキューブを積み重ねていき、キューブが増えるごとに(個数のスコア)と(お金のスコア)が増えていくようなものを作っています。この二つのスコアをplayerprefasで保存していきたいと考えています。
ゲーム中にセーブボタンを押すと一旦現在のスコアを保存、またキューブを増やす、またスコアを保存、を繰り返し、最終的には保存したデータをExcelなどに落としこみたいと考えています。グラフ化したいため。
該当のソースコード
//ボタンに紐づけ PlayerPrefs.SetInt("Score", cube); PlayerPrefs.SetInt("Score", cost); PlayerPrefs.Save();
疑問
セーブボタンを押すと現在のスコアのみが記録され過去のデータは消えるのでしょうか。
また二つを同時に保存したい場合はリストなどを使うといいのでしょうか。キューブを増やしていくため配列の長さは決まってないから?リストかなと
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2021/11/03 13:11
2021/11/03 15:18
2021/11/08 05:35