前提・実現したいこと
Unity2020.3.18f1でAndroid向けゲームアプリを作っており、AdMobの広告プレースメントを実装中です。しかし、Google Mobile Ads SDK を初期化するスクリプト(Google AdMob公式サイトに記載されているコード)を実装し、Unity上でゲームを実行すると以下のような警告が出ました。
発生している問題・エラーメッセージ
You are trying to create a MonoBehaviour using the 'new' keyword. This is not allowed. MonoBehaviours can only be added using AddComponent(). Alternatively, your script can inherit from ScriptableObject or no base class at all UnityEngine.MonoBehaviour:.ctor () ButtonBehaviour:.ctor () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:_jvNZMIC4jCbdQmE94MDZkGf1Xgg () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:ShowBannerView () GoogleMobileAds.Unity.BannerClient:LoadAd (GoogleMobileAds.Api.AdRequest) GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd (GoogleMobileAds.Api.AdRequest) GoogleMobileAds.Placement.BannerAdGameObject:LoadAd (GoogleMobileAds.Api.AdRequest) GoogleMobileAds.Placement.AdGameObject:LoadAd () GoogleMobileAds.Placement.AdGameObject:<AutoLoadAd>m__0 () GoogleMobileAds.Common.MobileAdsEventExecutor:Update ()
Google Mobile Ads SDK を初期化するスクリプトは以下の通りで実装しています。それ以外のスクリプトはGoogle Mobile Ads Unity プラグインの初期ビルドをダウンロードし、それから一切手を加えていません。
該当のソースコード
C#
1using GoogleMobileAds.Api; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class GoogleMobileAdsDemoScript : MonoBehaviour 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 MobileAds.Initialize((initStatus) => 12 { 13 // SDK initialization is complete 14 }); 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update() 19 { 20 21 } 22}
試したこと
本サイトで過去に似たような質問があったので参考にしたところ(https://teratail.com/questions/318038)、MonoBehaviourを継承した状態ではnewのインスタンス化?が使えず、AddComponent()を使用せよ、というところまでは理解しました。ただ、私の場合は警告文にcs:40というように、具体的にどのスクリプトのどの行を直せば解決できるのかが明記されておらず、わからなかったため、質問させていただきました。
*より詳細を書くと、過去の質問者さんの警告文には「BannerClient.cs:143」というように、スクリプトの修正で解決できそう、と見当がつくと思うのですが、私の警告文にはそれがなく、困っている状況です。
追記
警告文をそのまま読み取ると、例えば、GoogleMobileAds.Placement.AdGameObject:LoadAd ()であれば、AdGameObjectスクリプト内のLoadAd ()メソッドでnewを使っているのでAddComponent()の形で書き直せ、ということだと考えています(なぜ警告の該当箇所の行が示されないのかは不明ですが)。あと気付いた点は、AdGameObjectというスクリプトは確かに存在しますが、拡張子が.dllとなっており、他の質問者の方のように.csの拡張子で警告が表示されず、dllファイルの中身を書き直す必要があるのか、という点でも悩んでいます。
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