上のサイトの通りにパッケージをインポートして
空のゲームオブジェクトを作り、スクリプトも作って実機で実行しようとするとエラーがでてできませんでした。
1,2枚目で一つ目のエラー、3,4枚目で2つ目のエラーです。
中間が抜けているのですが、stderr[の中の同じようなことが書かれてあります。
なぜエラーが出たのかも解決方法も検討がつかず困っています。
ご教授よろしくお願いします。
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回答3件
0
Have you try google firebase admob unity plugin?
https://github.com/unity-plugins/Firebase-Admob-Unity
投稿2016/08/08 09:23
総合スコア12
0
ベストアンサー
Failed to re-package resource
のエラーはgoogle-play-services_libがらみが多いのですが
公式ガイド?
には
プラグインを使用するには、Google Play 開発者サービス ライブラリをプロジェクトに含める必要があります。
<android_sdk>/extras/google/google_play_services/libproject/google-play-services_lib/ フォルダ全体を
Unity プロジェクトの Assets/Plugins/Android フォルダに追加します。
とありますが
Android Studio 2.1あたりだったと思いますが
Google Play Service のライブライリーがなくなり、Repositoryに統合され名前も変わったと思います
しかもそれはjarではないので...
Android Studioのアップデートを毎回してる人には意外と盲点で
実は古いjarが残っているのです
Unity 5.3.5 , Google Mobile Ads Unity Plugin v3.0.4
では下のやり方でうまくいっています。
投稿2016/06/06 14:34
総合スコア3733
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2016/06/07 22:27
0
Admob以外にもGoogleServiceを使用するSDKが入っていますか?
もし入っているなら、そこで衝突が起こっている可能性が高いです。
一応直した経験はありますが非常にややこしく、説明が難しいのですが……
・同じクラス名を持つjarは1つにする(他は削除)。
その際、jarが参照しているresフォルダへのパスに気を付ける。
・resフォルダが複数ある場合、被っている部分は削除。必要なファイルは消さないよう注意する。
・AndroidManufest.xmlも可能な限り一本化する(一応複数あってもマージするが、必要部分が上書きされないようにする)。
投稿2016/06/06 02:58
総合スコア11427
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2016/06/07 20:48
2016/06/10 08:47
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