前提・実現したいこと。
以下のサイトのように当たり判定のある線を引く機能を作りたかったのですが、実行しても何
も起らなかったのでどうすれば正常に動くのか教えてほしいです。
https://qiita.com/Nicky/items/348a2b3da591c9c5ff39
発生している問題・エラーメッセージ
何も起こらないだけでエラーメッセージなどは出ないです。
該当のソースコード
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class drawPhysicsLine : MonoBehaviour 5{ 6 7 public GameObject linePrefab; 8 public float lineLength = 0.2f; 9 public float lineWidth = 0.1f; 10 11 private Vector3 touchPos; 12 13 void Start(){ 14 15 } 16 17 void Update (){ 18 drawLine (); 19 } 20 21 void drawLine(){ 22 23 if(Input.GetMouseButtonDown(0)) 24 { 25 touchPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 26 touchPos.z=0; 27 } 28 29 if(Input.GetMouseButton(0)) 30 { 31 32 Vector3 startPos = touchPos; 33 Vector3 endPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 34 endPos.z=0; 35 36 if((endPos-startPos).magnitude > lineLength){ 37 GameObject obj = Instantiate(linePrefab, transform.position, transform.rotation) as GameObject; 38 obj.transform.position = (startPos+endPos)/2; 39 obj.transform.right = (endPos-startPos).normalized; 40 41 obj.transform.localScale = new Vector3( (endPos-startPos).magnitude, lineWidth , lineWidth ); 42 43 obj.transform.parent = this.transform; 44 45 touchPos = endPos; 46 } 47 } 48 } 49}
試したこと
このサイトに書いてあることには全て従いました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.4.28f1
なにが起こるはずなんでしょうか
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