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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

865閲覧

ユニティちゃんSunnySideUpのアニメーションについて

kazuhiro0

総合スコア0

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/27 14:11

https://unity-chan.com/download/releaseNote.php?id=ssu_hdrp
でダウンロードしたものをUnityプロジェクトに入れました
デモのUnityChanSSUのシーンを開くとUnityChanSSUが配置しています。実行するとキャラクターがアニメーションします。
Ctrl+Dでコピーして隣に配置するとコピー先の方が両手を広げた、つまりメッシュのデフォルトでよくあるポーズのままです。
どちらのオブジェクトもAnimatorコンポーネントのControllerはNoneです。
そこに指定すればそのアニメーションで動きます。
しかしNoneのままでアニメーションを指定しているところがあるはずです。
それはどこでしょうか?

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guest

回答1

0

確かにヒエラルキー上のUnityChanSSUを複製しただけでは、複製物はTポーズのままですね。

図1

あれはタイムラインでコントロールしているようです。
そこで、TL_MotionCheckのタイムライン上にあるアニメーショントラックを複製し、複製したUnityChanSSU (1)をバインドし、位置を修正したところ...

図2

2人とも一緒に踊るようになりました。

図3

投稿2021/10/27 22:23

Bongo

総合スコア10807

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