お世話に成ります。
掲題の件ですが、Blenderで作成した3DのメッシュをUnityにインポートすると
頂点数が2~3倍に表記されます。
表記されるのはメッシュを選択した際のVerticiesです。
ショットのVerticiesを見ると8とあります。
これは押し出しで作成したので、折れ目に頂点は2重に存在しません。
にも拘わらず、重複されてカウントされています。
(普通にみて6になると思っています。)
UnityのFBXのImport設定を色々変更してみましたが、頂点数は変わりませんでした。
https://qiita.com/UWATechnology/items/c56a79c0ebb86c5c48af
こちらの記事を参考に「角度をスムージング」を変更しても変わりありませんでした。
質問なのですが、Unityにインポートした場合は頂点数は増えてしまう物なのでしょうか?
何かの設定でDCGツールで作成した通りの頂点数で維持できるものでしょうか?
情報をご存知の方がおられましたら、ご教示していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
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2021/10/26 08:19