Unityで2Dアクションゲームを作ろうとしています。
プレイヤーはCollider2DとRigbody2dを用いて動かしています。
その際、コライダはカプセル形状にしているのですが、一つ不満があり、
崖際からゆっくり落ちるとカプセルの端の部分が引っ掛かり、ゆっくり滑り落ちるようにして落下します。
アクションゲームとしては不自然な動きなので、崖から落ちるときは境界をはっきりさせたいです。
じゃあボックスコライダにしろよという話ですが、ボックスコライダですと、坂道が登れなかったりわずかな段差に引っかかったりしてしまうので、それ以外の対処法を探しています。なにかスマートな対処法はないでしょうか。
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2021/10/24 09:50
2021/10/24 21:37
2021/10/25 08:46 編集