最近unityを始めた初心者です。unityの教科書という本を見ながら勉強しています。
イガグリを飛ばすようなスクリプトをしていたのですが
Assets\IgaguriGenerator.cs(22,54): error CS1061: 'IgaguriGenerator' does not contain a definition for 'Shoot' and no accessible extension method 'Shoot' accepting a first argument of type 'IgaguriGenerator' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
というエラーが表示されてしまいます。
コードは以下の通りです
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour { public GameObject igaguriPrefab; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab); igaguri.GetComponent<IgaguriGenerator>().Shoot( new Vector3(0, 200, 2000)); } } }
となります。
スペルミスを確認しましたが特にスペルミスをしてるというところは見当たりませんでした。
Shootが定義されていないといわれているのですがちゃんとしたはずなのにおかしいです。
何がいけないのかわかりやすく教えていただけると幸いです。
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