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BaseEventDataが見つからないとでできます。

Toto63

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投稿2021/10/16 06:15

編集2021/10/20 11:33

C#を用いたRPGで戦闘時のコマンド選択プログラムを書いていたのですが
"BaseEventDataが見つかりません"と出てきてしまいました。
どのようにすれば直るでしょうか?

該当ソースコード

{ using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine.UI; public class SelectableText : Selectable { public void  OnSelect(BaseEventData eventData) { Debug.Log(${gameObject.name} が選択された"); } } }

エラーメッセージ
"error CS0246: The type or namespace name 'BaseEventData' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)"

ツールのバージョン
"Unity 2020.3.16f1"

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/16 07:08

Unity の話なら Unity のタグをつけてください。 コードは ``` と ``` で囲ってください(``` はバッククォート 3 つ)。インデントされて見やすくなるので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/19 10:52

``` コード ``` というようにするとインデントされます。改行を入れてください。
Toto63

2021/10/20 11:31

修正いたしました。重なりご指摘下さりありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

using UnityEngine.EventSystems
が足りないだけでは?

Unity Manual より


この手も質問は、unityタグをつけた方がよりよい回答が付きやすいと思います。
今回は、ざっと検索しただけなので、深入りすると分かりません。

投稿2021/10/16 07:18

編集2021/10/16 07:21
pepperleaf

総合スコア6383

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Toto63

2021/10/19 10:33

解決できました。 ご丁寧な指摘もくださり ありがとうございました。
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