Unityバージョン 2021.1.24f1
Windows 10 Home
Intel core i7 9700K 3.60GHz
NVIDIA GeForce RTX2080
RAM 16GB
新規で立ち上げた状態からです。
オブジェクトが通常光が当たらない場所まで光が当たってしまいます。
シャドウタイプはソフトシャドウです。
https://www.ame-name.com/archives/3513
↑の説明が対処法として一番近いと思うのですが、
バージョン違いの為かそのShadowMapのEnableが見当たりません。
対処法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【追記】
オブジェクトのRendererのライティング投影をオンの状態でも変化はありません。
光が当たるオブジェクトの厚さと影となるオブジェクトの距離によって
光が貫通してしまうことがわかりました。
また、光の位置によっても光が貫通することがわかりました。
(近すぎると光が貫通してしまう)
これは仕様として諦めるしかないのでしょうか?
または何か対策や設定があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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