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書いた線をオブジェクト化orメッシュコライダーをつけたい

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投稿2021/10/07 05:44

参照リンク

やりたいこと
書いた線をオブジェクト化orメッシュコライダーをつけたい

イメージ説明
このような感じでゲームを作りたいです

やったこと
else if (Input.GetMouseButtonUp(0))
{ renderer.gameObject.AddComponent<MeshCollider>();
}

考えてる事
コライダーを生成させる

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bboydaisuke

2021/10/07 08:15

Mesh Collider は 3D なので 2D のコライダーとは衝突しません。Polygon Collider 2D の間違いでは?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/08 23:19

すみません。説明不足でした。3Dゲームなので、Mesh Colliderを使っています。
guest

回答1

0

ベストアンサー

「線」が Line Renderer によって描画されている前提で回答します。

unity line renderer 当たり判定で検索すればやり方がたくさん見つかります。

例: [Unity] 当たり判定のある線を引く 〜超簡易版〜

投稿2021/10/09 03:43

bboydaisuke

総合スコア5275

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