Unityの勉強をしております。
プラットフォーム:AndroidにてAddressableがうまく作用しません。
サーバーへはServerData以下のAndroidフォルダを入れております。
下記のメッセージは何を意味しているのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。
~~UnityEngine.AddressableAssets.Addressables:LoadAssetAsync(Object)~~
Asset bundles built with build target Android may not be compatible with running in the Editor. UnityEngine.AddressableAssets.Addressables:LoadAssetAsync(Object)
補足
現在Androidアプリのリリースも終わりさらなる改良をしている課程でした。
Android実機からはサーバーよりjsonを返したりAddressablesで画像をダウンロードする事が自由に出来ていました。
また以前はUnityエディタでAddressablesのモード「fastest」「UseExistingBuild(Packed Play Mode)」の両方でサーバーよりデータを取ってくる事が出来きました。
Androidと同じ挙動で問題はなかったと思います。
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しかし気が付くとAndroidの実機ではサーバーとの接続が出来なくなりjsonも返さず 画像の取得も出来なくなりました。
またそのタイミングでエディタ上では「fastest」のみでしか反応しなくなりました。
そして「UseExistingBuild(Packed Play Mode)」でプレイすると上記のような警告が出るようになりました。(以前はなかったような気がするのですが)
ちなみにエディタ上ではWeb接続(post、get)は可能なのでAndroidのAddressablesが悪さをしているのではないのかと推測致しました。
気になっている点
1、警告なので皆さんにも出ているメッセージでしょうか。(検索をかけましたが解決には至りませんでした。)
2、最近どのタイミングかは覚えていないのですが突然「Androidモジュールをインストールしますか?」のようなUnityのポップが表れさらにAndroidモジュールをインストールした事が今になり気になってります。(今のプロジェクトは半年以上使っていますが初めての経験でした。)
Unity 2019.4.20f1
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